メイクは目の下の皮膚に特に気をつける

メイクを始めたばかりの人は、目の下の皮膚に特に気をつけることが大切です。アイメイクは、小鼻の下から上まぶたの際まで、眉毛を避けて指でやさしくなじませます。

洗顔して肌を整えたら、スキンメイクの第一層となるファンデーションを塗ります。薄付きのベースになるような、透明感のあるファンデーションを塗ります。最初のファンデーションの上に次の層を塗っていきます。

軽いパウダーを使い、くすみのないメイクに仕上げます。ソフトブロンザーを頬骨とキューピッドボウに塗り、顔の輪郭を整えます。濃い色は多くの女性に似合わないので、必ず明るい色合いで仕上げるようにしましょう。このとき、透明感のあるパウダーで、シルクのような輝きのある肌に仕上げます。オイリー肌の人は、シアーでマットなパウダーを頬の上にのせて、太陽の光を反射させましょう。

お役立ち情報

肌が乾燥しがちな人は、コットンにお気に入りの保湿クリームを含ませて湿らせると、化粧ノリがよくなります。

透明なリップグロスを塗り、お好みでその上に透明なマットリップを重ねます。リップクリームと透明グロスをプラスすれば、完璧な仕上がりに。口紅は唇全体と口角まで塗ります。

普段のメイクには、キスしたくなるようなツヤ感を演出する、自然な仕上がりのリップグロスを。目立ちたい、華やかな印象にしたい場合は、パーティーガールやハリウッドの大女優のような印象になる大胆なリップグロスを塗りましょう。

口紅の印象を変えるには、元の色とは違う色の口紅を選びましょう。唇にグロスを塗り、まぶたに異なるアイシャドウを試してみましょう